すでに活動している団体をゲストスピーカーとしてお招きし、活動を始めたきっかけ、仲間やボランティアの集め方、団体の運営面で気をつけていること、苦労や改善の取組みなど、これまでの経験に基づいて”先輩”から学んでいただけるセミナーを開催します。
<日程>
2026年9月19日(土曜日)9時30分~12時(受付開始:午前9時15分)
<会場>
世田谷ボランティアセンター(世田谷区下馬2-20-14)
<交通>
東急田園都市線「三軒茶屋駅」下車徒歩12分(最寄り出口は南口A)
東急世田谷線「三軒茶屋駅」下車徒歩12分
バス停留所「三軒茶屋」 下車徒歩10分
<対象>
世田谷区内でボランティアグループの立ち上げ・運営に関心がある方
<このセミナーに参加すると、こんなヒントが得られます>
活動をはじめるための具体的な手順がわかる、仲間集めの工夫を知ることができる、活動を長続きさせるコツを学べる
<定員>
先着30名
<費用>
無料
<内容>
「地域で活動を始めたい」「誰かの役に立つことをしてみたい」「任意団体やNPOってどうやって立ち上げるの?」…
そのような思いを持ってくださる方が活動のイメージを膨らませられるよう、既に活動をはじめている先輩をゲストとしてお招きし、活動にかける想いや苦労したお話などから、より実践的・具体的な事例を学べる場になるセミナーを開催します。活動を次のステップにつなげるきっかけとして、みなさまの参加をお待ちしています。
<申し込み>
オンライン申請(申し込みフォーム)
または電話
<電話(お問い合わせ)>
社会福祉法人世田谷ボランティア協会
電話番号:03-5712-5101
※チラシはこちら
