「台風19号」災害ボランティアにご登録いただいた皆様へ(10/21 20:50)

2019年10月21日更新

この度は、とてもたくさんの方にご登録いただきました。本当にありがとうございます。登録されたにもかかわらず、メールが届いてない方にもお知らせするために掲載しております。

まずは、明日22日の災害ボランティアの活動は天候不良のため、中止とさせていただきます。ご了承ください。

次に現在の状況につきましてお知らせいたします。昨日ぐらいより、ニーズが上がり始めております。
しかしながら、床下などの作業を必要とする可能性の高い案件のため、知識のある人による現地調査が必須となっております。

現地調査を進めておりますが、床下のため1つ1つが、かなり時間がかかっている状況です。

災害ボランティアの活動窓口は、玉川ボランティアビューロー裏庭・特設テントとなります。

受付・集合場所=玉川ボランティアビューロー裏仮設テント
https://www.otagaisama.or.jp/facilities/tamagawa

*玉川ボランティアビューローは、玉川地域のボランティア活動拠点として通常運営しています。

災害ボランティア受付は、ビューロー敷地内裏庭にて特設テントにて開設しております。
災害ボランティア活動の問い合わせは、ビューローではなく下記専用電話までお願いいたします。

080-7932-3683 / 080-6875-9179

今後も情報提供のためのポスティングのみの日もある可能性はございますが、家財の撤去も含めて、作業はどんどん必要となりますので、皆様のご協力をお願いいたします。登録後に予定を変更されても、再登録や変更の連絡は不要です。
また、今まで翌日の予定をメールにてご案内しておりましたが、今後はメールではなく、Facebookやホームページで情報を更新いたします。

お手数をおかけしますが、日々状況が変わりますので活動に際しては必ず情報を確認ください。

https://www.facebook.com/setabora.saigai/

http://www.saigai.otagaisama.or.jp/

また、ボランティア保険にご加入の上、窓口にお出かけください。
http://www.saigai.otagaisama.or.jp/volunteer/20191019/1143.html